BLOG

2016.05.02更新


こんにちは!スタイリスト小川です。


GW真っ最中ですね〜〜


日本を飛び出している方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

うらやましいですねーー


おっと。

本音がつい笑、


さて、海外旅行へ行った後の
髪のことを、ちょっと考えてみましょう。

 

日本の水は軟水です。

が、海外の水は硬水です。

 

 

硬水はミネラルが多く含まれているので、

髪がゴワついたり、
パサついたり、
シャンプーが泡立ちにくくなったりましす。

 

その原因は

硬水に含まれるミネラルが、髪に付着して残ってしまうからなんです。

 

対処方法として、
旅行中も普段のシャンプーを使うこと

炭酸泉でスパすることで付着してしまったミネラルを取り除くトリートメントをしてあげる


炭酸泉は、水道水に含まれる重金属類の除去作用があるため、解消されますよー。

 

楽しい旅行中、髪のことも労って元気をチャージしてくださいね(*^o^*)

投稿者: alon

SEARCH