BLOG

2016.05.14更新

こんにちは!


alonの横沼です(^.^)

 

 


もう夏をひしひしと感じてきております( ̄▽ ̄)
夏は通勤だけで汗だくになるので替えのTシャツが必須です笑”

 

 

 

さて、今日は毎日お客様の髪の毛を触っていて思うことを髪のダメージ」にフォーカスして書いていきます!

 

 

ご新規様に多いのが薬剤ダメージを受けた髪の毛。毎回毛先まで強めのカラーやストレートパーマをしていた方が多いような気がします。
もちろんそれも一つのやり方ですが、alonでは『毎回は毛先まで染めない』もしくは『毎回毛先を染めても毛先は弱めのお薬を使う』というような対応をとらさていただいております(^ ^)

 


毛先は長年付き合ってきているのでもちろんダメージは強いと思います。
ダメージが強い分、キューティクルが弱っているので弱めのお薬でも十分染まります。

 

 

 

 

alonでは優しいお薬を使いますので安心下さいませ(^ ^)
もちろんしたい色やスタイルによっては強めのお薬も使いますが、そこらへんは臨機応変に対応致します!
やはり強いお薬にも魅力はありますしね♪

 

 

 

 

それとこれも多いですが『濡れたまま寝てしまい、枕などの摩擦によるダメージ』

 

 

これは特殊な「キシキシ感」がありすぐにまかります(;´Д`A

 

 


やはり髪の毛は濡れていたり水分が多い状態だとキューティクルがふやけている状態にちかいので、枕に擦れる→大きなダメージの原因→キシむ、引っかかる。

という悪循環に(;´Д`A

 

大崎美容院 

 

なるべくお風呂からでたらしっかり乾かしてあげてくださいね!

 


以上、横沼の徒然Blogでした!

 

投稿者: alon

SEARCH